2015年3月5日木曜日

レッドウィングカスタム Vibram4014 ハトメ→フック交換 #8166

こんにちわ。

今月末に高校卒業20周年の同窓会をやることになりました。
身近な友人とはちょこちょこ会っているのですが、全く会っていない友人も来るので楽しみです。

体育の集まりなので基本的にはおバカだらけです。
自分も含め。。。

今の高校生では考えられないような時間を過ごした仲間です。
学校の帰りに酒を飲んだり。。。
そのまま駅で潰れて吐いて朝を迎える人間もいました。。。

今日のネタはその友人の中の一人のブーツです。

ブーツの仕入れから頼まれた作業内容になります。
レッドウィング8166 旧年製の刺繍羽タグです。

早速作業前がこちら↓


で、作業後がこちら↓





鉄板のカスタムです。
旧年製のレッドウィングはボブソールよりvibram4014がお勧めです。
せっかくの旧年製の良いレザーなので、品質がよく純正ソールに一番近いVibramシリーズへの交換が良いと思います。

あと、個人的に好きなのがフックへの交換です。
レッドウィングのこだわりを壊すかもしれませんが、実用性を考えるとフックの方が断然良いと思います。

8165の後継として出た8166なのになんでフックではないのだろう。。。
8165はフックなのに。。。
と思うこともしばしば・・・。

フックにしたいけれど予算的に・・・。という方は、一番上のハトメは(あまり使わないので)交換せずに、2・3段目のみ交換するのもありですね。

ロガーなどはそうなっているものもあります。

良い物を永く・安価に高品質に、そして実用的に。
これが当店のモットーです。

今回の料金は
・ソール交換(Vibram4014)6000円
・フック交換450円×12個=5400円
・セルフメンテナンス(汚れ・傷けし)サービス
※全て税抜きです。

☆友人価格は別です・・・。
FBも始めたのですが、個人的な友人もいるのでごちゃ混ぜになってしまう為今は更新していません。

そのうち何かしらの価格で「ブログ価格」みたいな割引・セールを行う予定です。

不定期アップで申し訳ありませんがブログチェックをお願い致します。

宜しくお願い致します。

当店HPはこちら↓
http://redwing.azzurri.jp.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿