2015年3月3日火曜日

レッドウィングカスタム ソール交換Vibram700 ヒールVibram419(QUABAUG) #2268

こんにちわ。

最近物欲が増えてきました。
でも、高額なものではなく、古着です。

職業柄?新品の服はあんまり興味がありません。。。
最近のお気に入りは。。。

内緒です。

今回のネタです。

レッドウィング2268エンジニア オールソールです。
ソールはVbram700 ヒールはVibram419(QUABAUG)に交換しました。

早速作業前がこちら↓


で、作業前がこちら↓



ヒールはストレート気味のシェイプに。
エンジニアの場合は底の中にシャンク(ヒール付のブーツやヒールには入っている金具)が劣化している場合が多いです。

当店ではエンジニアオールソールの場合シャンクはご希望の方にはサービスで交換しております。

こちらのカスタムはお任せだったので、個人的に他のヒールより薄めのVibram419(QUABAUG) を使わせて頂きました。

で、仕上げはナチュラルで、レザーの色味をヒール・ミッドソール共にナチュラル色を生かしてみました。

当店で底縫いをオーダーされた場合、厚物に関しては「チャン(松脂)」付きの糸で底面は縫わせて頂いております。

これは、通常の糸で縫うよりも、少し黄ばみが出ますが、日本人の職人さんの伝統を受け継いでいます。
通常の糸のみで縫うと、切れやすくなったり、糸目が飛んでしまう恐れがあります。
ですので、見た目<実用性を大切にしたいのでチャン付きの糸で縫うようにしております。

実物をご覧になりたい方は、ウエルトからソールのそこまでが1.7mm以上のカスタムをご依頼ください。

今回の料金はこちら↓
・ソール(Vibram700)4500円
・ヒール(Vibram419(QUABAUG) )2000円
・ヒールベース(レザー)1500円
・ミッドソールレザー3200円
・底縫い代1500円
※すべて税抜きです。

宜しくお願い致します。

当店HPはこちら↓
http://redwing.azzurri.jp.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿