2015年8月2日日曜日

レッドウィングカスタム レッドウィング875 丸洗い ソール交換Vibram4014

こんにちわ。

昨日は高校の同級生と後輩と飲みに行きました。
ちょこちょこ会っているようなんですが、実際は1年に1・2回程度みたいです。

同級生は変わらないなぁと思いますが、実際は卒業してから20年以上経っているので傍からみたらおっさんなんでしょうね。

今日のネタです。
レッドウィング875丸洗い ソール交換Vibram4014です。

作業前がこちら↓


で、作業後がこちら↓


久しぶりのリアルワーカー並の履きこみ方です。
古いオイルも汚れと共に積み重なり、さらに乾燥してしまっているといった状態でした。

ここまで履きこまれるとお預かりしている方としては気合が入ります。

ソール交換を一度されているようでしたが、基本的にはミッドソールはソール交換と共に交換した方が良いです。

理由としては、
・ウェルトとミッドソールの縫い糸がカビてくる。
・中敷きコルクの状態が分かる。
・ウェルトとミッドソールの間に経年劣化により隙間ができる
etc

です。

ここまで履きこむには相当な年月・頻度が必要になりますが、アメリカではワークブーツですので、「履き潰す」まで使います。

日本ではほとんどの方がファッションとして利用されているので、できれば定期的にメンテナンスをしてあげる方が良いかと思います。

かといって、こまめにオイルアップをし過ぎると、カビが繁殖しやすくなったり、ヘタってしまいます。

メンテナンスのタイミングは、使用頻度・年式などによって大きく変わりますので、ご不安な方はお気軽にお問い合わせ下さい。

今回の料金はこちら↓
・丸洗い2500円
・ソール交換(Vibram4014)6000円
共に税抜きです。

LINEも始めました。
IDは
azzurrishonan
です。

お気軽に登録ください。

当店HPはこちら↓
AZZURRI SHONAN

宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿